ドライブ日記

今まで行った所について書いていきます

6月3日(土) 静岡県東側の旅

 

6月3日(土)  静岡県伊豆半島に行ってきました。

 

 

目的地は大室山

今日もお世話になるのはプリウス先生

 

f:id:saki0628:20170605020552j:image

 

よろしくお願いします。

 

 

朝 8:00 良い天気

ミルクティーを手に出発。

 

道順としては、

東名→小田原厚木道路西湘バイパス→真鶴道路→熱海海岸自動車道

 

方面を間違えた上に、渋滞を抜けるのにすごく時間がかかりました。

まあ、こういうのも楽しいな、と。笑

 

高速降りてからも有料道路を酷使しました。

意外と高い。

 

 

ただ、景色はすごく良い。

信号もなくストレスフリーで走れました。

 

 

熱唱しながら走ること、約3時間。

12:00 大室山に到着。

 

f:id:saki0628:20170605021457j:image

 

f:id:saki0628:20170605021436j:image

 

 

リフトでしか登れない大室山

 

斜面がやはりとても綺麗です!

土曜日ということもあり、家族連れやカップルで賑わってました!

 

そんな中、1人でリフトに乗る私!

 

f:id:saki0628:20170605021844j:image

 

リフトで登る途中、写真撮影されます

恥ずかしかった…

 

 

 しかし、頂上からの景色は最高でした〜!

 

f:id:saki0628:20170605081444j:image

 

 

お鉢周りは約20分。

 

f:id:saki0628:20170605021944j:image

 

周りには   街 !   山 !   海 !

そんな感じです。言葉では表せないほど綺麗でした。

 

 

 f:id:saki0628:20170605022003j:image

 

噴火口跡ではアーチェリーが体験出来るらしい。

そこまでメンタルは強くありませんでした。

 

f:id:saki0628:20170605022329j:image

山。

 

 f:id:saki0628:20170605081523j:image

頂上からリフトの方見るとこんな感じ。

 

f:id:saki0628:20170605022433j:image

ぼやける富士山。ごめんなさい。

 

360°伊豆の景色を楽しめます。

広角レンズ欲しい。 そう思いました。

 

 

さて、時間は14:00くらい。

まだ帰るには早いし、どこ行こう…

 

売店などに置いてあるパンフレットを片手に悩みます

 

やはり景色の良い所に惹かれます。

 

龍宮窟という所があるらしい…

調べてみると場所は下田市。結構遠い。

 

そのまま国道135号を南下すること約2時間。

 

 

山道、トンネルを越え龍宮窟に到着!!

駐車場が満車!!!!!なんてこった!!!

 

困ってた所にバスの運転手の人が有料駐車場があるよ、と声をかけてくれました。

 

あぁ、有料か…

しかし、無料駐車場が空く気配もなく、結局有料の方に止めました。

 

無料の方は道沿いに15台ほどしかありません

運が良くないと置けないようです

 

 

そして待ちに待った龍宮窟!!!

 

 

階段を降りると、

 

f:id:saki0628:20170605023825j:image

 

 

おおおおお!綺麗!!!神秘的

 

水の透明度がとても高い

コバルトブルーですね

 

f:id:saki0628:20170605023951j:image

f:id:saki0628:20170605031202j:image

 

 

ちなみに別ルートです

 

 f:id:saki0628:20170605024048j:image

 

道無き道を進みます

(柵がない所もあります)

 

f:id:saki0628:20170605024145j:image

 

海が綺麗

 

f:id:saki0628:20170605024207j:image

 

サンドスキー場

誰かと一緒に行った時は是非やりたい

 

 f:id:saki0628:20170605024405j:image

 

とても青い

 

 そして、ハートスポット

f:id:saki0628:20170605024339j:image

 

先ほどの龍宮窟

上から見るとハートの形に見えるみたいです

ハ、ハート…まあハートということで。

 

 

龍宮窟のすぐそばに田牛海水浴場があります

 

ここが沖縄を彷彿とさせる綺麗さ!

沖縄には行ったことない!

 

f:id:saki0628:20170605024738j:image

f:id:saki0628:20170605024831j:image

f:id:saki0628:20170605024915j:image

 

たしか1時間くらい、ゆっくりしてました

とても心地が良いです

 

 

さて、日も暮れてきたので、帰るとします。

 

帰りは下田街道、修繕寺道路の方から帰りました

 

天城越えですね。

 

 

せっかくなので道の駅、天城越えに寄りました

 

f:id:saki0628:20170605025520j:image

 

時間が遅かったのか、お店などは閉まってました

 

 

f:id:saki0628:20170605025621j:image

 

 お家へ帰ります、プリウス先生 〜山をバックに〜

 

f:id:saki0628:20170605025706j:image

 

お尻からのアングルも好き 〜山をバックに〜

 

 

さあ、沼津から東名に乗って帰るぞ〜

 

ここで朝のミルクティーからご飯を食べていないことに気付きました

 

足柄SA寄りました

 

f:id:saki0628:20170605025856j:image

 

 カツ丼とお蕎麦

たくあんおいしい。

 

 

 

そして21:00帰宅

 

とても充実した休日でした。

 

いつも前日くらいに、どこに行こうかな〜と考え、それからはノープランでその時に気になった場所に行きます

 

そして、ご飯を食べるのを忘れます。

帰ってから食べることが多いです。笑

 

 

次の休みはどこへ行こうかな〜